2012年2月29日星期三

Office2010電話認証(オススメ!)認証の手順

いよいよ最後です!あともう少しだけ、一緒にお付き合いください!

認証をするには、2つの方法がございます。
・認証の方法(1) オンライン認証
・認証の方法(2) 電話認証 (オススメ!)
以下では、オススメの「電話認証」の手順をご説明させて頂きます。

※オンライン認証をされる場合には、事前に設定が必要となります。オンライン認証に挑戦される場合は、こちらのマニュアルをご覧ください。>>「オンライン認証の手順」


日本語化した後、エクセルなどのOfficeソフトを立ち上げると、
このような画面が表示されます。ここで、下の
「ソフトウェアのライセンス認証を電話で行う」を選択して
「次へ」をクリック



この画面で、一番上の接続先は「日本」を選択
出てきたフリーダイヤルにお電話をかけてください。
0120-801-734(携帯電話でもこちらにつながるようです。)
以降は、日本語の自動音声に従って、電話機の
プッシュボタンにて数字を入力して頂きます。

<自動音声の概要>
1.電話機の認識(電話機の「*」を押す)
2.言語の選択(電話機の「1」を押す)
3.製品の選択(電話機の「2」を押す)
4.インストールIDの入力(この画面の中央に
表示された6桁×9の数字を次々に押していく)
5.自動音声が指示する「確認ID」を
画面上の「A」〜「H」まで入力していく

これで、認証完了です!



※もし、上記「ライセンス認証ウィザード」が立ち上がらない
場合は次の手順で認証していただけます。

エクセルなどを立ち上げ、左上のメニュー項目から
「ファイル」→「ヘルプ」→「ライセンス認証」の順にクリック。


長い時間、お付き合いいただき、ありがとうございました。
何かご不明点があれば、お電話でもメールでも喜んでサポートさせて頂きますので、
何なりとご相談くださいませ!

※インストール後しばらくは、Officeが自動でアップデートを行うため、PCの動作が遅くなる場合がございます。何度か再起動を繰り返すとアップデートがすべて完了して本来の挙動に戻りますので、少しだけご辛抱くださいませ。

没有评论:

发表评论